アンチエイジングに非常に効果的であるヒアルロン酸。そんなヒアルロン酸が配合された化粧水を使用している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ヒアルロン酸は肌を赤ちゃんのようなもちもち肌に若返らせる効果があるとして、話題になってから、多くの化粧品に、ヒアルロン酸が配合されています。
しかし、ヒアルロン酸配合の化粧水を使用しているからといって、安心は出来ません。

というのも、化粧水では、肌の表面層までしか、ヒアルロン酸が届いていない可能性があります。
ヒアルロン酸配合の化粧水でも、ヒアルロン酸の分子が大きいものは、肌の奥まで浸透してくれないので、ただ、肌の表面をコーティングしただけになってしまうんです。
肌を蘇らせるには、肌の細胞がある真皮のところまで届くヒアルロン酸が必要となります。そこで、もしヒアルロン酸配合の化粧水を使用する場合は、低分子のヒアルロン酸の化粧水を使用して下さい。

もしくは、美容液がオススメです。
美容液は、化粧水に比べて、肌のアンチエイジング効果等に特化して作られているものが多いんです。
その為、化粧水よりは、肌の真皮まで行き届くような、低分子の成分配合のものが多く販売されています。
低分子のヒアルロン酸なら、肌の細胞がある真皮の層まで入り込んで、肌の細胞を若返らせてくれること間違いなしです。

Category
  • カテゴリーなし
Archive